エジプト:サッカーエジプト代表監督がアフリカネイションズカップ敗退に対する見解を報告
2024年02月05日付 Al-Ahram 紙
■ヴィトーリア氏、失敗を否定…アフリカネイションズカップ出場に関する代表監督の報告書の詳細
【カイロ:ムハンマド・ゴハリー】
ポルトガル人のルイ・ヴィトーリア氏は、2023年のアフリカネイションズカップでのエジプト代表チームの失敗を否定し、代表チームは素晴らしい試合をしたが、大会中には不幸も成功も経験したと認めた。
ヴィトーリア氏は、統計的にはチームがゴール内で多くのチャンスを作り出したにもかかわらず、チームを襲った負傷が試合中のパフォーマンスに大きな影響を与えたと強調した。
以下は、アフリカネイションズカップでエジプト代表チームがベスト16で敗退した理由に関するヴィトーリア氏の報告書の要点である:
・エジプト代表は4試合で最も得点率が高い。
・エジプト代表チームはより多くのチャンスを作り、パスを送り、相手コートでボールをインターセプトし、(ボール)保持率の面でも良い数字を残した。
・チームに対し得点されたゴールはすべて試合の流れに反したもので、勝利を達成できなかった際に誰も上記の数字に注目しなかった。
・代表チームの選手であるモハメド・サラー(ムハンマド・サラーフ)、ムハンマド・アッシャナーウィー、イマーム・アーシュール、そしてトレゼゲとオマル・マルムーシュのコンビが最後の試合前に重傷を負った。
・期待された水準や体調で出場できなかった選手もいた。
・高温多湿はチームのパフォーマンスに悪影響を及ぼした。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:鈴木 健太
記事ID:57304