射撃で銀メダルのディケチ選手、そのラフなスタイルで世界の話題に

2024年08月01日付 Hurriyet 紙

オリンピック銀メダルのトルコ代表選手であるユスフ・ディケチが、Xで3日前に開設したアカウントのフォロワーが20万人を超えた。

2024年パリオリンピックの10メートルエアピストル混合団体戦でシェヴァル・イライダ・タルハンと共にトルコに銀メダルをもたらしたユスフ・ディケチに対して、ソーシャルメディアでは大きな関心が寄せられている。
オリンピックのメダルを獲得した試合の際に世界中の関心を惹き、多くの有名人が彼について投稿した、ユスフ・ディケチが新しく作ったXのアカウントが大きな反響を呼んでいる。
アカウントを開設し3日後にはフォロワーが20万人を超えたユスフ・ディケチの初投稿の「こんにちは、X」というメッセージは2600万人に見られた。

■イーロン・マスクへのメッセージを3600万人が閲覧

ユスフ・ディケチのXアカウントから、テスラやスペースX、Xといった会社を経営するイーロン・マスクとのやりとりも世界で話題となっている。
トルコ代表選手の射撃の際の様子を「ナイス」とコメントし評価したマスクは、ディケチのXアカウントをフォローした。
成功を収めたディケチの、Xアカウント上の「こんにちは、イーロン。未来のロボットは、手をポケットに入れたままオリンピックでメダルを取れると思いますか?これを大陸の架け橋で文化の中心のイスタンブルで話し合うのはどうでしょうか?」というメッセージは現在までで3600万回閲覧されている。
イーロン・マスクも「イスタンブルを訪れることを心から望んでいます。世界の大都市の一つです」と返信した。
Xアカウントを3日前に開設したばかりにもかかわらず、フォロワーが20万人を超えたユスフ・ディケチの投稿は全て100万回以上閲覧されている。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:松田麻歩
記事ID:58456