国防相がアルマスィーラに「イエメンの人々はアメリカに恐れを抱いていない」
2025年05月18日付 Jam-e Jam 紙
イラン国防軍需相は、イエメンのアルマスィーラ[フーシ派テレビチャンネル]のインタビューで、「イエメンの人々は最も勇敢な国民であることを証明した。アメリカはイエメンとその国民の勇敢さに対して敗北したのだ」と語った。
【ジャーメ・ジャム電子版】国防軍需省のアミール・ハラバーン・アズィーズ・ナスィールザーデ[アミールはイラン国軍の大佐より上(第二准将以上)の階級の人物に対する敬称で、ハラバーンはパイロットの意]大臣は、アルマスィーラに対して次のように語った。「イエメンは抵抗の枢軸[対欧米、対イスラエルを掲げるイランが中心となった軍事同盟]にとっての模範である」
同氏は付け加えた。「イエメンの人々は最も勇敢な人々であるということを証明した。そして、アメリカはイエメンとイエメン国民の勇敢さに対し敗北したのだ」
我が国の国防相は続けて、「アメリカがイエメンに対して負けたのは当然のことである。なぜなら、イエメン国民はアメリカを恐れず、神を信仰し、信頼しているからだ」と述べた。
同氏は強調した。「これこそが、アメリカが理解することのできない力というものなのだ」
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:NM
記事ID:60190