サッタ―リー・ハイウェイで事故を起こしたバスは、テヘラン市営バス会社の車両ではない
2025年12月27日付 Hamshahri 紙
テヘラン市営バス会社の広報は、サッターリー・ハイウェイの壁への衝突事故、及びこれと同社のバスとの関連を指摘するメディアの報道を受け、「当該バスは当社の車両とは一切関係がなく、現時点で当社が所有するバスであるとの報告は確認されていない」と発表した。
(ハムシャフリー・オンライン)テヘラン市営バス会社の広報は、メディアで報じられたサッターリー・ハイウェイの壁にバスが衝突した事故について、同社のバスとの関連を指摘する報道を受け、次のように発表した。「当該バスは当社の車両とは一切関係がなく、現時点で当社が所有するバスであるとの報告は確認されていない」
テヘラン市営バス会社は、この交通事故の発生と市民の生命と財産に関わるあらゆる損失に遺憾の意を示すとともに、ドライバーと公共輸送車両の安全、訓練、管理が同社の主要優先事項の1つであることを強調している。
また、尊重すべきメディア各社に対し、公共輸送車両に関するニュースを報じる際、誤解を招くことのないよう十分に注意することが要請されている。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:SH
記事ID:61405