越中、平和・友好の国境線を建設
2014年11月27日付 VietnamPlus 紙

 11月27日の午後、国防省本部において、ドー・バー・ティー上将・党中央委員・ベトナム人民軍隊総参謀長・国防次官は、ベトナムを訪問中の中国人民解放軍広西省軍区司令官の肖運紅少将と会見した。
 会見で、ドー・バー・ティー上将は中国広西軍区代表団のベトナム訪問を歓迎し、以下のように強調した。「ベトナムの政府、人民、人民軍隊は、中国の共産党、政府、人民、そして中国人民解放軍が、以前の民族独立抗戦の中でベトナムのためにしてくれた多大の援助を常に記憶にとどめ感謝している」
 現在、両国の関係は、多くの分野において大きな発展をしている。そのなかでも、国防の協力は間断なく促進され、実のある効果をもたらしている。
 ドー・バー・ティー上将は、両国の伝統的な友好関係が、かつて両国の指導者が確定した16文字の方針(訳注:善隣友好、全面協力、長期安定、未来志向)と4つの「良き」の精神(訳注:良き隣人、良き友人、良き同志、良きパートナー)に基づいて、強化し推進され続けることを期待しているとした。
 代表団を代表して、肖運紅少将はドー・バー・ティー上将が時間を割き出迎えてくれたことに感謝の意を示し、以下のように述べた。「中国は両国の友好的な伝統的関係を重視しており、ベトナムは同志であり、兄弟である」
 肖運紅少将は、今後、双方の国防省がホットラインを設置し、両国の国境部隊間の交流推進により有利な仕組みをつくり、平和的で、安定的で、発展性のある越中国境線の建設に貢献することを期待しているとした。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松本愛理 )
( 記事ID:1276 )