ラオカイ省にて、最大の麻薬輸送ルート摘発
2015年04月23日付 VietnamPlus 紙
4月22日夜、23日未明、ラオカイ省麻薬犯罪捜査警察室の取締官は、同省交通警察室と公安業務技術室と合同で、3人の外国人麻薬犯を捕らえ、227袋のヘロインを押収した。
3人の麻薬犯はいずれもラオス国籍を所持しており、ハー・レク(1992年生まれ)、カオハール・ヤリボーン(1985年生まれ)はフアファン州サムヌア県ナールアに、ハー・レーグ(1969年生まれ)はビエンチャン市ヴァンヴィエンのポンケオ村に在住し、3人はラオスナンバーの自動車を使用しラオカイ省に入った。
ラオカイ市ナムクン地区15組に着くと、これら3人の麻薬犯は、ラオカイ省麻薬犯罪捜査警察室の取締官と同省交通警察室、公安業務技術室によって行政検査のために車を止めるよう要求された。
検査により、捜査機関は車に227袋のヘロインやいくつかの関連資料があるのを発見した。
ラオカイ公安指導部によれば、これはこれまでにラオカイ省で摘発された最大の麻薬売買輸送ルートである。
このルートは、ラオカイ省公安麻薬対策機関とその友好機関が合同で、この数か月摘発してきた特別捜査事案115Nに入っていた。
現在、同省の公安捜査警察機関は引き続き捜査・究明している。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:佐山愛 )
( 記事ID:1359 )