ベトナム人客室乗務員がエミレーツ航空で働く機会
2015年05月18日付 VietnamPlus 紙

 本日より5月30日まで、エミレーツ航空はベトナムにて客室乗務員の採用書類を受け付けている。関心のある応募者は、エミレーツ航空の客室乗務員クルーに参加するために、エミレーツのHPにて書類を出すことができる。
 すべての応募書類を審査したのち、合格通知を受けた応募者は6月6日から8日にホーチミン市にて行われる直接面接を受ける。
 客室乗務員になるための応募条件は、21歳以上であること、英語が流暢に使用できること(特にスピーキング・ライティングといった2つの技能)、高等学校を卒業していること、爪先立ちで背伸びした際に高さ212センチに届くこと、である。応募者はエミレーツのビジネスホームページにて英語で記載した書類を提出し、1枚写真を送付しなければならない。
 エミレーツ航空の副社長兼人事部長のアブドゥルラジズ・アル・アリ氏はこう強調して言う。「我々のスタッフグループに加わるために、仕事を求めている世界中の応募者が送ってくる応募書類を、我々は毎月数千通も受け取っています。応募者は皆一様に、安定しつつも発展を続ける企業において展望の明るいキャリアを得られるということのみならず、国際的且つ多文化的な環境で働けるということを理解しているようです」
 エミレーツ航空は現在、1日1便の頻度でドバイからホーチミン市へ運行し、週2便の頻度でドバイからハノイへの運行を行っている。ドバイからホーチミン市への初の運行は2012年6月。現在までに、エミレーツ航空で働くベトナム人客室乗務員の数は、108人にのぼる。
 エミレーツ航空は、最新鋭の航空機全233機により、国際的ハブのドバイから140を超える国と地域にサービスを提供している。最新の設備を導入しており、大量のボーイング777型機やエアバス380型機などで運行している。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:佐久間凱士、菅原寛之 )
( 記事ID:1511 )