世銀、ベトナムの農業と教育を支援する3億1500万ドルを承認
2015年07月01日付 VietnamPlus 紙
世界銀行総務会は、ベトナムの農業再構築化と普通教育改革の計画の支援のため、二項目計3億1500万ドルを融資することを承認した。
持続可能な農業への転換計画のために融資される2億3800万ドルは、メコンデルタ地域のおよそ100万人、20万世帯の稲作農家と中部高原各省の5万世帯のコーヒー農家に直接的な利益をもたらすことになる。
この計画は、キエンザン省・アンザン省・ティンザン省・カントー市・ソクチャン省・ドンタップ省・ロンアン省の農民に、生産・加工インフラの改善と同時により良い耕作方法の運用を支援し、品質のより高い米を生み出すために、農家と農業企業の連携を援助する。
この計画はまた、ラムドン省・ダクラク省・ダクノン省・コントム省における持続可能なコーヒーの生産やロブスタ種の再栽培も援助する。
7700万ドルに及ぶ二つ目の融資は、改革の援助による学習結果の向上や小学校・中学校・高校における能力に基づいた新しい普通教育カリキュラムの展開といった普通教育改革プロジェクトを支援する。プロジェクトはまた、新しい教育カリキュラムで適切な教科書の編纂・供給を通した授業効率の向上と試験システムの改善も支援する。
二つの融資は、国際開発協会(IDA)という世界銀行のグループ機関で、世界で最も貧しい国を支援する基金から行われる。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:安井理絵 )
( 記事ID:1675 )