初のピースコー(平和部隊)のプログラムがベトナムで開始
2016年05月24日付 VietnamPlus 紙
ボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、ボランティア団体ピースコー(平和部隊)がバラク・オバマ米大統領の外交努力によって初めてベトナムでの活動を行うことになった。
ベトナム訪問の中でオバマ大統領はベトナム政府に対し、この団体がベトナムで英語を教えることに重点を置いたボランティアプログラムを開始することを提案し、ベトナム政府はこれを受け入れた。
ピースコーはこのプログラムの設置に関する「同意を取りまとめ締結させる」ためにベトナム政府と交渉中であると述べた。
ボランティア団体は、これは「両国が引き続き力強く持続的な関係を発展させること、両国の人民の関係をさらに深くする機会になるだろう」と発表した。
教育のほかにボランティアスタッフたちは27か月間の活動期間中、農業やコミュニティ開発、環境、医療、青少年問題などの分野に集中して取り組む。
ピースコーは1961年にジョン・F・ケネディ元大統領によって世界の平和と友好を促進する為に設立された。それ以来22万人以上のアメリカ人ボランティアスタッフが141の国々で活動を行ってきた。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:村上慎太朗 )
( 記事ID:2625 )