ベトナム-インドの海上防衛部隊、初めての合同演習
2018年10月05日付 VietnamPlus 紙
ベトナムの海上警察船8001(出所:ベトナム通信社)
ベトナムの海上警察船8001(出所:ベトナム通信社)

 インド国防省は、ベトナム海上警察の部隊とインド沿岸警備隊が、10月4日、インドのタミルナード州チェンナイのベンガル湾海岸沖で、初めての合同演習を行ったと伝えた。
 演習に参加したのは、ベトナム側は、海上警察船8001だったが、インド側は、沿岸警備隊の船3隻と航空機のドルニエ1機、ヘリコプターのチェタック1機、国家海洋技術研究所の船Sagar Manjusaを動員した。
 演習の過程で、双方の海上防衛部隊は、互いの能力を知り、海上での救護活動の連携を深め、共通作戦の連携能力を高めることを集中しておこなった。
 一隻の石油製品運搬船が拿捕されたというシナリオに沿って演習がなされ、乗組員の救助活動が行われた。その後、合同海賊対策、海の環境保護のための対策努力が行われた。
 このほか、両国の各部隊は、拿捕された船の阻止や船上の活動の連携、船の消火活動の連携といった、他の主な項目も実施した。

関連記事:「ベトナムの海上警察船、初めてインドに寄港」
https://www.vietnamplus.vn/tau-canh-sat-bien-viet-nam-lan-dau-tien-cap-cang-an-do/527666.vnp

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山田奈保 )
( 記事ID:4557 )