ファン・ヴァン・ザン上将、日本の防衛省代表団と会見
2018年12月04日付 VietnamPlus 紙
伍賀祥裕・海将補にベトナム人民軍隊総参謀部の記章を贈るファン・ヴァン・ザン上将
ファン・ヴァン・ザン・ベトナム人民軍総参謀長・国防次官・上将は12月3日ベトナム国防省本省で、第9回越日防衛交流プログラムに参加のためベトナムを訪問した伍賀祥裕・海将補を団長とする日本の防衛省と笹川平和財団の代表団と会見した。
会見で、ファン・ヴァン・ザン上将は、ベトナムと日本は長期の関係を有し、歴史や文化においても多くの共通点があると確認した。
両国の外交関係樹立から45年が経ち、越日関係は、政治的な信頼、そして、政治、経済、国防、農業、文化、スポーツ、観光など多くの分野における実質的な協力とともに、強固に発展してきた。
両国間の良好な関係を基礎に、ベトナムと日本の防衛協力はこれまでに目覚ましい発展を遂げ、益々両国関係における重要な柱となっている。
伍賀祥裕海将補は、ファン・ヴァン・ザン上将の応接に感謝した上で、真摯な相互協力への決意を示し、両国の国防省・防衛省間の関係をはじめ、越日間の友好協力関係が、両国人民の共通の希望と利益に合うよう、そして、平和、協力、発展のためにも、引き続き発展するものと信じていると述べた。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:広瀬ないる )
( 記事ID:4670 )