ハノイ:学生に約3500の求人を紹介 
2019年11月30日付 VietnamPlus 紙
代表者がテープカットを行ってジョブフェア2019が開幕した。
代表者がテープカットを行ってジョブフェア2019が開幕した。

 ジョブフェア2019プログラムは学生に向けて人事、通訳、行政、マーケティング、経営管理といった分野に属する約3500の求人をもたらした。

 11月30日にハノイにおいて、ハノイ経営工科大学は「学生と労働市場」をテーマにしたジョブフェア2019プログラムを開催した。
 プログラムは企業と学生の出会いの場であり、学生が機会を探してつかみ取り、採用担当者の前で自分をアピールし、企業と労働市場のニーズをよりよく理解するための機会である。
 ジョブフェア2019には、学校でのいくつかの教育分野と合致する経営管理、会計、貿易、観光、金融(銀行)、機械工学、電子工学といった分野でビジネスを行う80以上の組織や企業が参加した。これらの企業は人事、通訳、行政、マーケティング、経営管理といった分野に属する約3500の求人をもたらした。
 ハノイ経営工科大学副学長であり、ジョブフェア2019の組織委員会委員長でもある准教授のハー・ドゥック・チュ博士によると、現在、この大学では多くのレベルと形式をもって、幅広い分野(25以上の分野)で教育を行っている。そして教育や科学研究を行うといった主な役割に加え、学生の全面的な発展のために多くのプログラムや活動を主催することも常に重視している。
 「ジョブフェアに足を運ぶことで、学生は多くの分野の採用担当者や一流の専門家と出会う機会を持ち、労働市場の情報や企業の採用ニーズにアプローチすることができる」とハー・ドゥック・チュ副学長は述べた。

〔関連記事:多くの地域で労働者採用のニーズが高まっている〕

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大久保満理 )
( 記事ID:5064 )