銀行ATMで口座間送金サービスを利用可能、とエーヤーワディ銀行

2015年05月15日付 The Voice 紙
ヤンゴン 5月14日

 事前に入金し利用できるエーヤーワディ銀行のMyanmar Payment Union(MPU)カードで口座間送金をする際、銀行へ行く必要のない現金自動預け払い機(ATM)で送金できるサービスが利用できることを、上記銀行のIT & Banking Operation Divisionの副専務取締役ウー・ミンウィンウーが語った。

 このサービスはエーヤーワディ銀行のATMで使えるようになり、利用者が送金したい同行の他の口座名義へ1日につき100万チャットまで、代価を与えるよう無料で送金できることが同行から分かった。

 「口座番号を知っているだけで、任意の人の 所へ送金できる」とウー・ミンティンウーは言う。

 国内銀行はカードを利用したクレジットシステムの浸透のため、新サービスを行ってきたが、通信回線の支障に直面していると国内銀行経営者の1人は解説する。

 すぐに国内銀行のカード利用が一層広まるように、代金を清算できる店の拡大、MPUカードと他のインターネット銀行システム、電話で利用できるモバイル銀行サービスを結び付け利用できるよう整えている。

 エーヤーワディ銀行はATM約250機程度を設置していることが同行から分かった。


同じジャンルの記事を見る


翻訳者:古橋櫻子
記事ID:1452