ベトナムはロシアと英国からのCOVID-19予防ワクチン購入を予約

2020年10月15日付 VietnamPlus 紙
ロシアのガマレヤ疫学微生物学研究所が開発した新型コロナウィルス予防ワクチン、スプートニク・V
ロシアのガマレヤ疫学微生物学研究所が開発した新型コロナウィルス予防ワクチン、スプートニク・V
 外務省レ・ティ・トゥー・ハン報道官は「保健省からの情報によるとベトナムはロシアと英国を含む一部の組織のワクチン購入を予約した」と述べた。

 10月15日午後、外務省定例記者会見において、ベトナムにおける新型コロナウィルス予防ワクチンの研究、生産に関する情報を知りたいと提議した記者からの質疑に答え、外務省レ・ティ・トゥー・ハン報道官が以下のように述べた。
 「ベトナム政府は、新型コロナウィルス感染症防止対策事業を行う一方で、国内でワクチンを生産するために迅速に研究を行うよう関連する各担当機関を常に指導し、大きな関心を持ってきました。同時に、いち早くワクチンを入手するため、世界で信用度の高いワクチン生産・供給企業や組織との連携を強化しています。
 これと並行してベトナムは、ワクチン入手後の迅速なワクチンの受け入れ、運送、保管、分配や使用を支援する政策や規定を作成しています。
 保健省からの情報によると、ベトナムはロシアと英国を含む一部の組織のワクチン購入を予約しました。ワクチンの供給は、生産者による臨床試験や使用開始前の試験工程の進度によります。
 現在、ベトナムは各組織と常に情報交換し、状況をアップデートしています。我々は早急にワクチン、治療薬、治療法を入手し、この危険な感染症を検出し、退けることができるようになることを切望しています」。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:田中佑佳
記事ID:5529