ユートピア・タワーで爆発、格闘家プー・トーが重傷

2021年05月06日付 その他 - タンルィンケッ 紙

5月5日夜間、ヤンゴン市カンドージー近辺のユートピア・タワーで爆発が生じ、総合格闘技、ラウェイ(*1)の選手プー・トー(ポートー*2)が重傷を負ったと彼に近い格闘家仲間が語った。

5月5日午後10時過ぎ、ミンガラータウンニュン区カンドージーのユートピア・タワーで爆弾が3発爆発し、その音はバハン、タムェ、ヤンキン、ドーポン、ターケィタなど各区に聞こえたと地域住民らが語った。

「爆発音は相当に大きかった。カンドージーのユートピア・タワーで起こったとの噂が流れたため、ジム関係者に問い合わせたところ、プー・トーがやられたという情報を得た」と、プー・トーが開設したジムとかかわりを持つタムウェ郡住民が語った。

上記タワーに、プー・トーは総合格闘技道場とトレーニング・ジムを開設している。爆発後、非常に深刻な負傷者1名をシンパークー病院に運び込んだということが当該病院の関係者から分かった。

また、一部の軍用車両がカンドージー脇からシンパークー病院にやってきたと近隣の居住者が語った。

*1ミャンマーの伝統格闘技。
*2ラウェイ選手、格闘家として著名で、ワン・チャンピオンシップなどで活躍している。国内での格闘技普及にも尽力している。ニックネームは武士道(Bushido)。

タンルィンケッ 2021/5/5


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:ビルマ語メディア翻訳班(TK)
記事ID:5891