タンタラン市の住宅から宗教施設までテロ組織PDFが引き続き放火し破壊

2021年11月11日付 国営新聞(チェーモン) 紙
ネーピードー 11月10日

テロ組織であるNUG(国民統一政府)は、道路交通の往来が難しいチン州とサガイン管区にいる住民が交通と医療のため大切に使ってきた道や橋に爆破し壊した。そして罪のない人々を怖がらせ町や村で生活出来ないようにし、町や村に火をつけ破壊した他にも、スパイとして責め立てて殺害まで行ったことがわかる。

放火して破壊
それらのテロ行為の中でNUGの指揮下にある現地民PDF(国民防衛部隊)は、11月8日朝2時半ごろにタンタラン市第3地区にある住宅3棟(時価2,800,000チャット以上)に、11月9日夜9時ごろには住宅15棟(時価48,000,000チャット以上)に理由もなく放火し破壊したことがわかった。
同様に11月6日朝5時45分ごろに、チン州タンタラン市の地域治安部隊基地へ小火器で銃撃しに来たため治安部隊員が反撃すると、テロ集団は南方に逃げていき、彼らが逃げた道路沿いにあった商店街の店6店舗と住宅1棟に放火し破壊した。
テロ組織であるNUGは彼ら本来の目的である国家の安寧と法による支配を崩壊させるために放送を通して扇動しその思想を広め、国民生活や財産を引き換えに国際的な支援を得るために、また国に対して間違った見方を招くように行動しているようである。地域内に安定と法による支配をもたらすのに必要な治安維持の仕事を軍によって引き続き効率的に行っていくとした。

(写真)タンタラン市の宗教的建築物をテロ組織PDFが放火し破壊している様子

チェーモン 2021年11月11日付14面


原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:Y.N.
記事ID:6155