カンボジアでベトナム人民軍設立記念
2021年12月18日付 VietnamPlus 紙
ベトナム-カンボジア友好記念碑にて線香をあげる一行
カンボジアでベトナム人民軍設立記念
カンボジア王国軍代表団は、革命で勇敢に戦い、犠牲となった両国の英雄・烈士を追悼して献花を行った。
12月17日午前、ベトナム人民軍設立77年(1944/12/22~2021/12/22)及び「全人民国防の日」32年(1989/12/22~2021/12/22)の記念にあたり、大使館団、国防担当機関と各関係機関、企業、在カンボジア王国クメール-ベトナム協会が、グエン・フイ・タン大使の案内のもと首都プノンペンにあるベトナム-カンボジア友好記念碑を訪れ線香をあげた。
同日午前、国防大臣のチエン・アム大将率いるカンボジア王国軍代表団も、革命で勇敢に戦い、犠牲となり、人々に平和と自由、満ち足りた生活をもたらした両国の英雄・烈士を追悼して献花を行った。
麗しき伝統的関係を堅固に維持するため、ベトナムとカンボジアの軍は、各々の国や共通の陸上国境地域でのCOVID-19対策用の医療物資に関する相互支援を含む、多くの活動において常に緊密に協力してきた。
これより前の12月9日には、カンボジア王国軍、カンボジア祖国発展連帯戦線及びスヴァイリエン州政府も、同州にあるベトナム-カンボジア友好記念碑の建設起工式典を盛大に開催した。
人民軍設立を記念して、在プレア・シアヌーク州と在バッタンバン州のベトナム総領事館が、同地域の同胞コミュニティと一緒に英雄・烈士を追悼して献花を行い線香をあげるとともに、その他多くの有意義な活動を行った。
この記事の原文はこちら
翻訳者:斉藤彩香
記事ID:6235