偽iPhone6発売中
2014年08月12日付 Prothom Alo紙
(7月17日付)
新しいiPhoneが発売されるかどうか、アップル社はまだ明確にしていない。しかし中国ではすでにiPhone6という名のスマートフォンがすでに売りに出されている。
イギリスのタブロイド紙デイリー・メールによれば、中国のミニブログユーザーから、オンラインショッピングサイト「タオバオ」で、新しいモデルと銘打った偽のiPhoneを見たとの報告が数多く寄せられている。
この偽iPhoneだが、ハード面ではアップル社の新しいiPhoneについて流れている噂に近い。だが技術工学の専門家の意見では、この偽iPhone6のハードウェアの質は高いものの、ソフト面ではアンドロイドの特別バージョンが使われているという。
タオバオのサイトではこのiPhoneは199元(32米ドル)で売られている。
アップル社の新iPhoneについては、技術関係のサイトで常にいろいろな噂が流れている。iPhone6についても噂が絶えない。例えばディスプレーにサファイアガラスが使われるとか、コーニング社のゴリラガラスが採用されるといったものだ。さらには4.7インチと5.5インチの2つのモデルが登場する、といった具合だ。新しいiPhoneのバッテリーには充電状態が長持ちする技術が使われるという話もある。新製品の名前に関しても諸説あって、iPhone Airだという説もある。アップル社はまだ公式には何も情報を発表していないが、新iPhoneの発売日や価格についての噂がすでに様々なサイトで流れている。それによれば、発売日は9月15日だということだ。
原文をPDFファイルで見る
(翻訳者:山口優季)
(記事ID:343)