今日、ムバーラク大統領と韓国の盧武鉉大統領が会談(アル・アハラーム紙)
2006年03月07日付 Al-Ahram 紙

■ 今日、ムバーラク大統領と韓国大統領が協議
■ 経済協力と投資の増加
■ 協議は和平努力、テロとの戦い、国連改革にも及ぶ見通し

2006年03月07日付アル・アハラーム紙(エジプト)HP1面

 ムバーラク大統領は今日、4日間の公式訪問のため昨日カイロに到着した韓国の盧武鉉大統領を迎える。

 両大統領の協議では、二国間関係の強化策、通商・経済・投資・観光・IT分野における両国間の関係強化、韓国の対エジプト投資の増加が話し合われる予定である。これは政府が実行してきた政治・経済改革の結果、エジプトにおける海外からの投資環境が顕著な改善を見せていることや、エジプトが持つ経済成長への大きな可能性を踏まえてのことである。
 同様に両大統領は、パレスチナ‐イスラエル・トラックの和平努力、イラクと中東の情勢についても協議する。

 また協議は朝鮮半島と東アジア地域における和平の実現策、テロとの戦いや国連改革、貿易自由化を筆頭とする国際的な諸問題にも及ぶ予定である。協議はまず両首脳のみで行われ、その後拡大会合に移り、韓国大統領夫妻と随行の代表団に敬意を表してムバーラク大統領夫妻が開催する昼食会の席で締めくくられる。協議後には、共同記者会見が開かれる予定。(後略)


Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山本薫 )
( 記事ID:2023 )