歌手スティング、イスタンブルを観光(Milliyet紙)
2006年06月14日付 Milliyet 紙

ヨーロッパツアーの一環として本日クルチェシュメ・アリーナでコンサートを行なう予定のスティングは、昨日イスタンブルの歴史的遺跡や観光地を巡った。チュラーンホテルのスイートルームから正午頃に出てきたスティングの最初の訪問地はアヤソフィア博物館であった。妻と娘、そしてマネージャーと共にスルタン・アフメトモスクの中庭を散歩し、モスク内に長い間留まったスティングはモスクから出てくるとスィミットを食べた。
カパルチャルシュへ訪れ買い物をしたスティングは、いったんある宝石店に入ったが何も買わずに出てきた。約二時間カパルチャルシュを巡ったスティングは、妻と共に象眼装飾のアクセサリーボックスを吟味した。ある売り子がスティングへバックギャモンを勧めたが彼は象眼装飾の箱に興味を示した。

■二つのトルコ帽を買った
スティングは、手工芸品を扱っている店に入り長い間留まった。スティングはここで試着したトルコ帽の中から二つを、妻は刺繍の施されたヴェールを購入した。スティングの妻へここでチャイが出された。出口で質問に答えたスティングは「人々が素晴らしいね、イスタンブルがすごく気に入ったよ。とても友好的に振舞ってくれる。妻が買い物をしているよ、だって僕は買い物がうまくないからね。素晴らしい場所を巡ったよ」と語った。スティングとその家族はその後アルナヴトキョイのエフテリヤレストランで昼食をとった。


Tweet
シェア


現地の新聞はこちらから

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:三澤 志乃富 )
( 記事ID:2723 )