エジプトのNO.1サッカーチーム、間一髪で飛行機事故を免れる
2007年03月02日付 Al-Ahram 紙

■ アハリー、ヨハネスブルグ空港で間一髪

2007年03月02日付アル・アハラーム紙(エジプト)HP1面

 昨日早朝、エジプト・サッカーのNO.1クラブチーム、アハリーの命を神のご加護が救った。南アフリカのヨハネスブルグ空港で、チームをのせたエジプトの航空機があやうく他の飛行機と衝突しそうになり、エジプト人操縦士の機転で回避された。

 この災難は、操縦士がヨハネスブルグ空港への着陸を許可する信号を受け取った後、滑走路に別の飛行機があることに気づき、飛行機と乗客を守り衝突を避けるために高度を上げた、というものだった。乗客にはハイランダーズとの試合のためにヨハネスブルグ経由でジンバブエに向かう途中のアハリーのメンバーたちが含まれていた。

 エジプト民間航空当局は南アフリカ当局に対して電報を送り、この事故の調査を行うよう要求した。

 エジプト航空の商業部門トップであるサフワト・ムスリム氏は、飛行機の乗客は全員無事で、被害はなかったと発表した。

 一方、国内リーグ戦では、スエズ・セメントがペトロジェットに1-0で勝利、オリンピーがムカーウィリーンに同じく1-0で勝利、アスユート石油は陸軍チームと0-0で引き分けた。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:香取千晴 )
( 記事ID:10322 )