【事件部】ある男と秘密の関係をもった後、「不道徳な」フィルムを制作し、テヘランで売りさばいていた二人の女が逮捕された。
ジャーメ・ジャム紙記者の報告によると、しばらく前、ある若い女性がテヘラン捜査警察に対し、ある男に欺され、自身の姿が写った「不道徳な」フィルムを作られたとして、その男を訴えた。
訴え出た女性は、事件の詳細について警察に次のように語った。「数ヶ月前、私はモルタザーという男と知り合いました。彼はその数週間後、私を欺して、私の人生をめちゃくちゃにしました。その時は、自分の名誉が傷つくのが怖くて、彼に抗議はしませんでした。ところが数日前、友人からあるビデオCDを見せられ、気が付きました。あの詐欺師の若い男が、私たちの関係を写した不道徳なCDを制作して、それを市内にばらまいていたということに」。
若い女性からの訴えを受け、逃亡中の容疑者モルタザーの捜索がテヘラン捜査警察によって行われた。そして数週間前、警察による電撃作戦によって男は逮捕された。男の隠れ家を捜査したところ、そこから複数の不道徳な違法CDが発見され、押収された。
不道徳なCDを制作・販売していたことを自供
警察に身柄を移された容疑者の男は、そこで自らが犯した罪を自白、さらに「別の若い女二人と秘密の関係をもち、その関係を写した不道徳なCDを制作した。彼女らと共謀して、制作したCDをテヘラン各所で販売した」と供述した。
容疑者の男による自供を受け、共犯の女二人も逮捕され、警察署に身柄を移された。容疑者の二人の女も警察による取り調べの中で、自らの罪を自白した。
本紙記者の報告によると、容疑者らは法的命令によって身柄を拘束され、追加の取り調べが今も続いているとのことである。
現地の新聞はこちら
関連記事(猥褻フィルムの制作者は死刑:国会が可決)
( 翻訳者:斎藤正道 )
( 記事ID:13052 )