エジプト財務相「保険料を滞納していても全国民に基礎年金を支給する」
2008年02月11日付 Al-Ahram 紙

■ 保険料を滞納していても全国民に基礎年金を支給
■ 財務相:「大統領、政府、国庫がすべての年金支払いを保証する」

2006年02月11日付アル・アハラーム紙(エジプト)HP1面

 エジプトのユースフ・ブトルス・ガーリー財務相は、「国が年金を流用したり没収したり、国庫に入れたりしたことはない。年金の所有権やその支払い制度、年金受給者に約束されている保障メリットが変更されたこともない。なぜならこれらは憲法裁判所が確認したとおり、受給者の権利だからだ」と強調した。また同相は人民議会での証人喚問に関し、「年金受給者の諸権利は、納付した保険料の金額や受給資格のある年金額の多少にかかわらず保全されている」と述べた。(中略)

 同相は続けて、「財務省は旧法の問題点を解消するために、年金受給年齢に達した全ての国民に基礎年金を支払うと定めた新法の法案を作成した。これは保険料を全額納付したか否かにかかわらず、所得の65から70パーセントを下回らない額を年金の最低金額とするもので、年金資格の相続については現行制度を維持する」と語った。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:鳥居洋介 )
( 記事ID:13182 )