イスラエル国内治安相邸の近くにロケット弾着弾
2008年03月05日付 al-Quds al-Arabi 紙

■ パレスチナのロケット弾がイスラエル国内治安相宅近くに落下

2008年03月05日付クドゥス・アラビー紙(イギリス)HP1面

 イスラエルの報道が明らかにしたところでは、ガザ地区北部から発射されたパレスチナのグラド型ロケット弾が、グリーンライン南方の都市アシュケロンにあるイスラエルのアヴィ・ディヒテル国内治安相の住居近くに落下した。

 イディオット・アハロノート紙が昨日述べたところでは、ロケット弾はディヒテル国内治安相の家の近くにある個人所有の住居の1つに命中した。また、別のロケット弾1発が7階建ての建物を直撃し、入植者15人が恐慌状態に見舞われた。

 また同紙は、この事件について明らかにされたのは、イスラエル治安当局がこの事件について課した公表禁止の措置が解除された後のことであったと指摘した。

 先週末にはディヒテル国内治安相がスデロットの入植地を視察した際、大臣の警護員が、パレスチナのロケット弾の破片が当たって負傷している。

 なおイスラエル当局筋は、過去4日間を通してパレスチナ各派がアシュケロン市とイスラエル南部の入植地を狙ってグラド型ロケット弾20発以上を発射したと発表した。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:鈴木啓之 )
( 記事ID:13298 )