エジプトとサウジアラビアが合同空軍演習
2008年04月03日付 Al-Ahram 紙

■エジプト・サウジ合同空軍演習が終了

2008年04月03日付アハラーム紙(エジプト)HPエジプト国内面

 エジプトとサウジアラビアの合同空軍演習「ファイサル8」が終了した。演習では様々な飛行訓練が行われ、F‐16機とF‐15機による特定目標物への日中および夜間の攻撃と防御の訓練では、高い能力と記録的な平均時間をもって作戦が遂行された。この訓練では様々な近代的編隊で模擬空中射撃を行い、目標物をきわめて正確に捉えて破壊する技術を見せつけると共に、エジプト側・サウジ側が合同で夜間フライトを行うことで、いかなる状況下と時間帯でもあらゆる任務を遂行する能力が合同部隊にあることを証明した。

 演習「ファイサル8」では、エジプトとサウジの探索・救助チームの訓練も行われ、ヘリコプターを使って陸・海上での日中および夜間の合同探索・救助作業が行われた。また、訓練を監督し評価するためのオペレーション・センターが、両国によって構成されている訓練監督・計画委員会によって開設され、複数の緊急戦術事態を想定することで、訓練に参加した各要員が自身の任務を理解しているかどうか、近代戦における状況の変化に対応する能力があるかどうかの確認にあたった。(中略)

 このたびの演習は、エジプト軍が経験を交換し、指揮官および将官の技能を磨くことを目的に、他のアラブ諸国や海外の友好国の軍隊と合同訓練を行うという計画の一環として行われた。

Tweet
シェア


現地の新聞はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:齋藤睦美 )
( 記事ID:13528 )