殺人犯、武装強盗犯、麻薬密売人など29名が死刑に:昨朝エヴィーン刑務所で
2008年07月28日付 Jam-e Jam 紙
【事件部】死刑判決を受けていた危険な犯罪者29名が、昨朝〔テヘラン北西の〕エヴィーンの刑務所内で絞首刑に処せられた。
本紙記者によると、これらの死刑囚のうち20名は、武装集団を組織して国内外で麻薬の調達・密売を行っていた。また他10名も強姦、〔性的〕暴行を伴った殺人、及び武装強盗の容疑で逮捕され、裁判にかけられた上で、死刑判決を受けていた。これらの罪人たちは無数の罪と悪行を犯し、中には50人以上の被害者が被害を訴えたケースもあった。
死刑に処せられた一部死刑囚たちの詳細は以下の通り。
・アリーレザー・Ch:故意による殺人、悪行、暴行や故意による傷害を伴った武装強盗、公共秩序の破壊の容疑。
・アブドッレザー・Sh:1505キロ以上の麻薬・阿片、176キロのヘロインとモルヒネの所持、158キロの麻薬(阿片)密売の容疑。
・シールアーガー・T:故意による殺人、強姦、悪行の容疑。
・モハンマド・Kh:悪行、4キロのヘロイン所持・運搬に関与した容疑。
・ソフラーブ・K:麻薬の密輸、数千キロの麻薬(阿片・モルヒネ)の所持と運搬、悪行の容疑。
・アリー:4.5キロのヘロインと4キロの麻薬(阿片)の所持と運搬、悪行の容疑。
・モルタザー・Ch:公共秩序の破壊、飲酒、大規模な麻薬の所持と流通の容疑。
・アサドッラー・N:戦闘用武器の所持、悪行、喧嘩への参加と意図的傷害の容疑。また1キロ以上のヘロイン・麻薬(阿片)の所持・密売など数々の前科を有する。
・ホセイン・M:プロの麻薬密輸団に関与、80キロ以上の麻薬の所持の容疑。
他9名は同様の罪で、他10名は殺人の容疑で刑に処せられた。
この記事の原文はこちら
関連記事(5名の若者、強姦の罪で本日絞首台へ)
( 翻訳者:綿引香緒里 )
( 記事ID:14425 )