サウジアラビアで、トルコドラマ俳優の写真付きTシャツ、回収される
2008年08月08日付 Milliyet 紙

サウジアラビアは、トルコ・ドラマに出演する俳優の写真が印刷されたTシャツを、「倫理、伝統、イスラム的価値観に反する」という理由で回収した。

サウジアラビア商工業省が、同国の主要都市のひとつターイフで、衛星チャンネルで放映されているトルコドラマの俳優の写真を印刷したTシャツとブラウスを店舗から回収させたことが明らかにされた。
サウジアラビアで刊行されているオカズ紙が昨日(7日)報じたニュースによると、ターイフにある店舗に強制捜査を行った商工業省当局者は、倫理、伝統、そしてイスラーム的価値観に反するという理由で、Tシャツとブラウスの販売を禁止し、これらの製品を回収させた。

同ニュースでは、回収された商品の中には、アラブ諸国で多くの視聴者層を獲得している連続ドラマ「シルバー」の登場人物の写真が印刷されたTシャツとブラウスもあったことが明らかにされた。
商工業省は、店舗でこの種の製品の販売が継続されれば、閉鎖するという警告をしていることもわかっている。

■海外でも大注目
トルコのテレビで昨シーズン放映された連続ドラマ「シルバー」と「菩提樹の下で」は、本部をドバイにもつMBCチャンネルで放映されている。全ての中東諸国で放映時間になると、これらのドラマは高い関心を集めている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:倉本さをり )
( 記事ID:14455 )