緑茶は美容界の希望の星
2008年11月09日付 Al-Ahram 紙

■緑茶は美容界の希望の星

2008年11月09日付アル・アハラーム紙(エジプト)HP家庭面

【イウティマード・アル=ダマンフーリー】

 緑茶の健康全般への効用、中でもダイエット効果が確認されて以来、緑茶の持つ新たな効用が日々発見されている。緑茶がその複数の特性によって加齢の早期の兆候から表皮を守ることが証明され、緑茶が今日の美容界における輝ける希望の星であることが、最新の科学的調査によって明らかにされた 。

そのため栄養学と美容を専門とするナスルッディーン・イブラヒーム医師によれば、美容の専門医たちは直接的な治療として毎日二、三杯の緑茶を取ることを勧めており、目の周りに現れる黒や茶色のくまを取り除くには、緑茶に浸したスポンジを10分間まぶたの上に置いてから、その部分を洗うとよいのだという。また緑茶は細胞を根元から保護し、老化の基本的な要因とみなされる酸化から表皮を守る。そして過労や環境汚染、紫外線による悪影響を軽減する。そのためここ数年、昼用クリームや老化防止クリームの多くの種類に、緑茶抽出成分が含まれているのだ。

同じく緑茶は痩せ過ぎ、免疫力低下、消化不良などの治療にも導入されている。また緑茶はコレステロールを下げ、心臓や動脈の病気予防を助ける。緑茶はビタミンA、B、G、Kといったビタミン群の含有が際立っており、カリウムや虫歯予防に有効なフッ素などのミネラルに富む。またソディウム含有量が少ないため、減量のための食餌療法に取り組んでいる人たちに大変適した飲み物であると専門家達によってみとめられている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:平寛多朗 )
( 記事ID:15211 )