犠牲祭の好ましくない光景は、一部で起こっていること
2008年12月11日付 Zaman 紙

宗務庁のアリ・バルダクオール長官は、トルコにおける犠牲獣の解体について、メディアで報道されている不適切な光景は一部で起こっていることであると述べた。

バルダクオール長官は、そうはいってもその光景はトルコにふさわしいものではないと説明し、「目に見えて改善されているが、メディアで報道された光景はなくならなければなりません」と述べた。
バルダクオール長官は、宗務庁のメッカ宗務事務所で行った記者会見で、今年の巡礼業務に関して評価付けを行った。今年の巡礼では、巡礼者約102,750人の名において犠牲獣が捧げられ、予備として3000頭以上が捧げられたと述べた。バルダクオール長官は、トルコにおける犠牲獣の解体に関しても評価付けを行った。同長官は、宗務庁として、現状に直接介入することはできないことを明らかにし、「トルコで犠牲獣解体の(好ましくない)光景はまだ一部にあります。しかし『犠牲獣が皆、同じように解体されている』という一般化した見方をすることは正しくありません。目に見えて改善されています。しかしメディアで報道された光景はあってはならないことです」と述べた。
この間、記者会見に参加した宗務庁のフィキレト・カラマン副長官は、目の病気にかかったトルコ人巡礼者がジッダの病院で手術後、巡礼者の義務を果たしたと話した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:トルコ語メディア翻訳班 )
( 記事ID:15310 )