イスタンブルで靴の調査、調査参加者の4割は自分のサイズを知らない
2009年02月16日付 Milliyet 紙

ポラリス社が行った「トルコ人の足に関する調査」の、イスタンブルに関する所見によると、調査に参加した人の40パーセントが足のサイズを知らない。

この調査ではイスタンブルがコスモポリタン的な構造であることが証明された。18歳から35歳までの間の女性の70%、男性の56%が、靴が洗練されたデザインであることに注意している。50歳以上の人は、靴に快適さを求めている。

男性は外側に負担をかけて歩く一方、女性は親指と人差し指に負担をかけている。トルコ全国平均を取ってみると、トルコ人の足の構造は肉付きがよく幅が広い。ヨーロッパの国々に比べると、偏平足で悩む人が最も少ない国の一つである。

若い世代の足は大きくなっている。調査を発表したポラリス社とFLO靴販売センターの代表で、ジイラングループのメフメト・ジイラン代表取締役は、今年起こると予想される不況を、価格に敏感に対応する戦略で乗り切ると述べた。ジイランは、ショップを新たにオープンして、雇用創出に貢献するとし、現在の従業員を解雇しないことを明らかにした。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井 慧 )
( 記事ID:15805 )