Youtubeのかわりに、アク・チューブ?
2009年03月10日付 Zaman 紙

最新の機能をもつといわれる2009年地方選挙ビデオ映像配信サイトwww.akpartitube.comが設立された。

公正発展党(AKP)イスタンブル県支部による発表では、技術を最大限に活用するAKPの、この分野での最初の取り組みの1つがこのビデオ配信サイトakpartitube.comであるとされた。

最新の機能をもつ2009年地方選挙ビデオ配信サイトであるwww.akpartutube.comを設立したとする発表では、次のように述べられた。

「私たちは、AKP党首でありトルコ首相であるレジェプ・タイイプ・エルドアンと、AKPイスタンブル県支部長アズィズ・バブシュチュ、イスタンブル広域市長カーディル・トプバシュ、郡支部長、そして自治体首長候補者たちの選挙活動をすぐさま知る手段を手にした。エルドアン首相がトルコの全域で行っている集会で行った演説もAKPチューブのおかげでワンクリックという身近さになった」

発表では、「党の設立からこれまでの活動によって全トルコの政党という地位にまで昇りつめたAKPが、現代生活のあらゆる分野に対し影響を及ぼす情報テクノロジー分野においても打って出た」と強調された。そして「AKP党首であるレジェプ・タイイプ・エルドアン首相が言う『情報コミュニケーションの時代は、とてもスピーディでとても重大な変化と転換の中にある。これについて行けない人たちの未来は大変だ』という言葉を自らのモットーとする私たちAKPは、これからも先陣を切り続ける」と述べられた。

■WWW.SANDİGİMNEREDE.COM
発表では、AKPイスタンブル県支部が設計したコンピュータを利用した装置(kiosk)が、主要なショッピングセンターと広場で有権者の利用に供されるとされ、有権者が3月29日の地方選挙で、どこで、どの投票所で、どの時間帯に投票するかについて情報を得やすくなったと述べられた。

発表によると、AKP自治体首長候補者のプロフィールもkioskを通して有権者に伝えられるという。更にこれだけに留まらず、インターネットサイトwww.sandigimnerede.comを通じ、kioskが有権者の元にまで届けられる、と発表された。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:萩原絵理香 )
( 記事ID:15958 )