ユーロビジョン出場者ハーディセ、オーストリアでコンサート
2009年03月22日付 Yeni Safak 紙

第54回ユーロビジョン歌謡コンテストのトルコ代表、ハーディセはヨーロッパ・ツアーの一環で訪れたオーストリアの首都ウィーンでコンサートを開催した。

民間のクラブで開かれたコンサートにオーストリア在住のトルコ人は大きな関心を示し、コンサートは明け方まで続けられた。およそ2500人(の観客)に向かってユーロヴィジョンで歌う歌「Düm Tek Tek」や彼女の代表作となる歌を歌ったハーディセは、自分のためにオーストリア在住のトルコ人たちが応援し祈ってくれるよう望んだ。オーストリアがユーロヴィジョンに参加しないのは残念ですと語ったハーディセは、「ユーロビジョン歌謡コンテストが開催される夜に世界中のトルコ人が投票する中、あなたがたは手を胸にあてて私のために応援し祈ってください」と話した。

第54回ユーロビジョン歌謡コンテストに参加しないオーストリアは投票にも参加できないと述べたハディーセは、オーストリアにいる彼女のファンは祈ることで、ともにいてほしいと語った。
ユーロヴィジョンでハーディセが優勝するに違いないと話したオーストリア在住トルコ人らは、ハーディセの歌を明け方まで楽しんだ。 

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:松岡聡美 )
( 記事ID:16045 )