ファタハ総会、エジプト国内での開催を同国政府が拒否
2009年04月13日付 al-Quds al-Arabi 紙

■ ファタハ総会日程は未決定、エジプトは国内での会議開催を謝絶

2009年04月13日付クドゥス・アラビー紙(イギリス)HP1面

【ラーマッラー:本紙】

 ファタハは昨日日曜日、「ファタハ中央委員会会合において参加資格が特定され、総会の日時および開催場所が決定されるまでは、第6回総会の最終日程は明らかにされない」と発表した。

 ファタハのファフミー・アル=ザアーリール報道官は記者会見で、「準備委員会と参加資格委員会は日夜会議の準備に取り組んでいるが、まだ完了していない」と述べ、「委員会は、ファタハの機構上の枠組みや支援者および職業別の各部門からの代表者派遣という基本に則って、強制力を有する総会参加基準を設けた。会議メンバーの最終的なリストはまだ完成していない」と明らかにした。また「総会メンバーの候補者承認が終了すれば、ファタハ中央委員会が開かれ、メンバーが承認され、最終的かつ公式の開催日時と場所が決定される予定だ」と述べ、「それ以前に取り沙汰される日時は憶測ないし噂に過ぎない」と言明した。

 またザアーリール氏は、「エジプトないしヨルダンで総会を開催することが不可能な場合には、パレスチナ自治区内で開催するための手続きが検討されることになる」「革命評議会は第36回会合において、総会開催に関する準備委員会の勧告を承認している」と述べた。

 ファタハ幹部であるイブラヒーム・アブー・アル=ナジャー氏は昨日、「ファタハは第6回総会のエジプトでの開催招致を要請したが、エジプトはこれを拒否した」と述べた。

(後略)

Tweet
シェア


原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:桑山沙央里 )
( 記事ID:16248 )