ニュースチャンネル・TRTチュルクの放送始まる
2009年05月08日付 Zaman 紙

アブドゥッラー・ギュル大統領は、非常に質の高い番組のために、「TRTチュルク」はトルコのみならず世界でも関心を持って迎えられることについての疑いはない、と述べた。

ギュル大統領は、ニュースチャンネルである「TRTチュルク」の放送開始に伴い、トルコ・テレビ・ラジオ協会(TRT)がチュラーン宮殿で開催したレセプションに向けて祝賀メッセージを送った。

大統領の祝賀メッセージは次の通り。
「トルコ・テレビ・ラジオ協会(TRT)は、「TRT6」や「TRTアヴァズ」の放送開始に続いて、国際ニュースおよび文化チャンネルとなる「TRTチュルク」によって世界的なプレゼンスをより高めていっている。

TRTは、国民の側に立った信頼される放送協会として成功したのであるが、今回のこのニュースチャンネルによってテレビの報道に新たな理解と息吹きをもたらすことになると信じています。その非常に質の高いプログラムにより、「TRTチュルク」はトルコ国内のみならず世界でも関心を持って迎えられるであうことに疑いはありません。TRT、おめでとうございます。「TRTチュルク」の幸運を確信しています。放送活動における成功を祈ります。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:富田裕子 )
( 記事ID:16400 )