アジダ・ペッカン(63)のコンサート、大盛況―コスチュームは水着
2009年06月10日付 Radikal 紙
ジェミル・トプズル野外劇場でアジダ・ペッカンが嵐を巻き起こした。63歳のペッカンを見るために階段までもが満員となった。
スーパースターのアジダ・ペッカンがファンにサプライズをし、野外コンサートに水着姿で登場した。チケットの価格は135リラから50リラの間で販売され、5千人を収容できるジェミル・トプズル野外劇場はアーティスト(アジダ・ペッカン)には狭かった。
強い希望により階段や壁の上も有料として販売された。この追加も含めコンサートには6,500人の人々が訪れた。階段や会場には立錐の余地もなかった。ペッカンは約2時間半ステージでコンサートを行い、音楽愛好者らに無類の一夜を経験させた。
■ 2世代が同じコンサートで
48歳のヌライ・ギョクボラは少女の頃からファンであったアーティスト、アジダ・ペッカンのコンサートに15歳の高校生の娘メルヴェと共に訪れた。ギョクボラは、「私たちの時代、私たちは彼女の服装、すべてを追いかけ真似していました。美しさの点でも流行の点でも今なお最先端をいっています。(彼女は)新しい自分を生み出しています。すべての世代のすべての人に呼びかけています。娘は私から見聞きしてファンになりました」と述べ、娘もコンサートへ連れてきた。ペッカンはファンの賞賛に溢れた言葉に値するパフォーマンスを示した。コンサートでファンに歌と同じくらいコスチュームも注目されているペッカンは、ハルビエ野外劇場でのコンサートにマドンナがショーとビデオクリップで使ったものと同じ種類で、宝石で装飾されフリルのついた水着姿でファンの前に登場した。46年を越える芸能活動を続けている、1946年生まれで63歳のペッカンは、若い女性らにもまさるすばらしい体型で注意を引いた。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:釘田遼香 )
( 記事ID:16656 )