女優トゥーバの事業拡大、新会社設立
2010年01月31日付 Hurriyet 紙


最近、大人気の女優、トゥーバ・ビュユクストゥンは事業でも順調!

ミッリエト紙のセルカン・アルマンの記事によると、ビュユクストゥンが自分の会社を設立した。今週「イストロン・エレクトロニック・テクノロジー」という名の会社を設立したビュクストゥンは、髪の毛から国際貨物まで多様な重さを図る精密計測機器各種を売り出す予定である。

ビュクストゥンには、父親のセルダル・ビュクストゥンと母親のハンダン・ビュクストゥンと共同で経営しているバイコンという名の計測機器の会社もある。新しい会社とともに仕事を更に拡大したビュクストゥン・ファミリーの本社は、トゥズラ科学産業工業地域にある。ここでバイコンとイストロン商標の製品だけでなく、外国の有名な計測機器も売られている。

■アラブ世界の注目の的

アラブ世界のトルコドラマの人気の始まりである「菩提樹の下で」と言うドラマでスターとして輝きを放ち、「アースィー」と言うドラマで広く大衆の心をつかんだトゥーバ・ビュクストゥンが、新しいドラマである「心惹く人」でもルーマニア人の女性を演じている。ビュクストゥンの人気がとても高いアラブ世界では、写真と情報を追いかけるファンクラブがある。最近では、ファンクラブがルーマニアでも作られた。

ビュクストゥンは、計測機器のビジネスでも海外に進出している。カザフスタンのアクタウ空港でバイコンの17個の計量機が使用されている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:新井慧 )
( 記事ID:18380 )