女優ヒュリヤ・アヴシャル、スキーで骨折
2010年02月06日付 Yeni Safak 紙
映画女優ヒュリヤ・アヴシャルさんが、ブルサのウルダー(山)でのスノーボード中に足を骨折していたことがわかった。情報によると、ヒュリアさんは娘のゼフラ・チリンギルオールさんと妹のヘリン・アヴシャルさんとともに1週間の休暇をウルダーで過ごしている最中に、グランド・ヤズジュ・ホテルのリフトでゲレンデへ出かけた。
ゲレンデでスノーボード中に転倒したアヴシャルのもとへスノーモービルでかけつけた救急隊員により応急処置が行なわれた。そこからアジュバーデム・ウルダー診療所へ搬送されたアヴシャルさんは右足を骨折していると診断された。アヴシャルさんはその後ブルサ・アジュバーデム病院へ搬送された。
■骨折した右足を手術
ウルダーでスノーボード中に転倒し脚を骨折した映画女優ヒュリヤ・アヴシャルさんの健康状態は良好で、右足の骨折のために手術が行なわれることがわかった。
ブルサ・アジュバーデム病院のカヤ・アクソイ外科医師長は記者会見で、ウルダーでスノーボード中に事故を起こしたアヴシャルさんが救急車で病院へ搬送されたことと、現在病室で休んでいることを話した。
アクソイ医師長はアヴシャルさんの健康状態は良好であるとした上で「ただ左の大腿部に骨折がみられます。今夜そのための手術をおこないます。痛みはありません。いまのところ非常に落ち着いています。」と述べた。
また整形外科と外傷の専門家であるナディル・シェネル教授も、アヴシャルさんの大腿骨に二ヶ所の骨折が見られると話す。「骨が折れているため手術が必要ですし、手術を検討しています。骨折部分にはプレートが装着されるでしょう。そのほかに問題はありません。基本的な健康状態は良好ですし、痛みもおさえられています。気持ちも落ち着いています、近親者が身近についていますので。」と話した。
手術終了後の明日、詳細な情報を明かすとしてシェネル教授は、次のように続けた。
「起こりがちなスキーによるけがです。そこまで酷い骨折というわけではありません。しかし体を支える骨が折れてしまっているためプレートをいれる必要があるのです。3、4日間入院します。この期間は多少前後しますが。ヒュリヤさん自身の希望を反映しますので、治療をここで続けるか、あるいはイスタンブルで続けるかは彼女の判断です。しかし少なくとも月曜日(2月8日)までには当病院で過ごしていただくことになるでしょう。手術はアジュバーデム病院の整形外科チームが行ないます。」
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:原田星来 )
( 記事ID:18422 )