バイカル元党首「女性議員の夫とは毎日話しあっている」
2010年05月11日付 Milliyet 紙

共和人民党(CHP)党首を辞任したデニズ・バイカル元党首は、彼を辞任に追い込むことになった映像の出所は、アンカラのネスリン・バイトク議員の夫であるジャン・バイトク氏ではないか、と噂されていることに強い反発を示した。

バイカル元党首は、「これは、政府が、説明責任を逃れようとして行なったことです。全く(ジャン氏とは)関係ありません。実際、私と彼は、毎日2,3回話し合いをしております。彼も噂の出所を探しています。私もです」と語った。

バイカル元党首は、ミッリエト紙の「ジャン・バイトク氏が映像を流した、という噂が広まっていますが、あなたはどう思われますか」という質問に、次のように答えた。
「まゆつばものの噂を議題に上らせています。『チャンカヤ、メルシン、イスタンブルの役所から仕事を貰っている、そもそも彼はコンピューター技術者である』というようなことが囁かれています。私も耳にしました。これらは全てインチキです。何も関係ありません」

バイカル元党首とバイトク議員が映っているとされる映像の「全て」がCHP党首の手に渡り、辞任の決意にも影響を与えたと言われている。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:大久保はるか )
( 記事ID:19093 )