バスにクレジットカードで乗れます―スィヴァス
2011年01月25日付 Radikal 紙

スィヴァスの公共バスでは、2007年に始まったケント・カードでの電子支払いシステムの枠組みが拡大され、クレジットカードでも乗車できるようになった。

ユルマズ・ウイサル副市長は、公共バスでケント・カードと同様に、クレジットカードも使えるようにになったことを発表した。クレジットカードのうちでは、まずガランティ銀行のクレジットカードが使用できるようになったとのべ、「近々、他の銀行のクレジットカードも使用できるようになります」と話した。

ウイサル副市長は、公共バスに乗る際には、これまでケント・カードを読み取らせていた装置に、今度はクレジットカードを読み取らせることで支払いができるようになると話し、「この利用により、支払いが簡単になるだけではなく、同時に生活に彩りを加わえることができます」と述べた。副市長は、(政府の)ケント・カード総局によって、スィヴァスがこの施行の試験県に選ばれたとし、実際に自身が初めての支払いの実験をした。このクレジットカード利用の発表には、ケント・カード総局のエルジャン・ウナル局長も参加した。同氏は、クレジットカード利用により、支払い方法に選択肢が生まれたと述べた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:小川玲奈 )
( 記事ID:21261 )