イスタンブル水族館開館、規模は世界一!
2011年06月25日付 Zaman 紙


エルドアン首相は、トルコ輸出業者協議会(TİM)の議会場跡地に作られ、長い間待ち望まれていたフロルヤ地区のイスタンブル水族館の落成式を行った。

エルドアン首相は、世界最大のテーマパーク・水族館であるこの施設が、イスタンブルの最も重要で評判高い場所の一つとなるだろうと述べた。また、イスタンブルを世界の観光地ランキングのトップ10、ヨーロッパの観光地ランキングではトップ5にするという達成目標に向けて、(水族館のオープンにより)さらなる重要な一歩を踏み出したと述べ、水族館の目標年間来場者数が250万人であると話した。

1億6,800万トルコリラ(約84億円)をかけて建設されたイスタンブル水族館は、1万5,000種類の海や陸の生き物たちを見ることができる。さらに黒海から太平洋にいたるまで、16地域の遊歩スペースと熱帯雨林地域の遊歩スペースがある。黒海、ボスフォラス海峡、マルマラ海、ダーダネルス海峡、地中海は言うに及ばず、世界中の海洋遺産を展示するスペースも見学することが可能だ。(開館セレモニーの)テープカットの前に、エルドアン首相は水族館を運営する企業のオーナーと(値引き)交渉を行い、施設への入場料を(オープンから)3日間は無料に、一週間は半額とする約束を取り付けた。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:濱田裕樹 )
( 記事ID:23033 )