ポーランド上院議長:「エジプト民主化を支援」
2011年07月15日付 Al-Ahram 紙


■ ポーランド上院議長:「エジプト民主化を支援」

2011年7月15日『アル=アハラーム』

ポーランド国内で大統領、下院議長に次いで3番目の地位に当たる上院議長のボグダン・ボルセヴィッチ氏は現在訪問中のエジプトで、EUとポーランドは現在エジプトで起きている民主化の動きを支持すると言明した。ポーランドは現在、EU議長国を務めている。

ボルセヴィッチ議長はポーランドとエジプトの革命には大きな類似点があると述べ、ポーランドでもエジプトの革命と同様に、治安の混乱した段階があったことを指摘した。また、EUとポーランドはエジプトでの出来事を関心をもって見守っており、民主化においてはポーランドの経験を役立てることが出来るだろうと述べた。

この発言は、フホタ・ポーランド大使の主催で行われた大使館員らとの大規模な会合で行われたもので、会合にはエジプト・ポーランド実業家協会、エジプト・ポーランド友好協会、エジプト在住ポーランド人社会の人々も出席した。

ボルセヴィッチ氏は、エジプトへのポーランド人観光客の数は次のシーズンには以前と同じくらいまで回復すると述べ、両国間の関係の発展のためには貿易と投資が重要であることを強調した。

Tweet
シェア


原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:栗原友美 )
( 記事ID:23283 )