逮捕拘留中の国会議員問題、各党合意に向け一歩
2012年04月26日付 Zaman 紙

トルコ大国民議会(TBMM)のジェミル・チチェキ議長が、逮捕拘留中の国会議員に関して野党の会派副代表らと行った会談が終了し た。報道陣に対し非公開で行われた会議後の説明で、「問題が政治の材料とされることなく、4党の会派が折り合いをつけるかたちで法律に基づいて解決されるということで合意に達した」と述べられた。

トルコ大国民議会(TBMM)のチチェキ議長が野党の会派副代表らと行った会談の後、書面による説明が行われた。説明では次のように述べられた:「トルコ大国民議会(TBMM)のジェミル・チチェキ議長の進行のもと、共和人民党(CHP)会派副代表のエミネ・ウルケル・タルハン議員、民族主義者行動党 (MHP)会派副代表のメフメト・シャンドゥル議員、平和民主党(BDP)会派副代表のペルヴィン・ブルダン議員とハスィプ・カプラン議員が、逮捕拘留中の国会議員らの状況を話し合うために、本日9時30分に集まりました。会議では、この問題が政治の材料とされることなく、4党の会派が折り合いをつけるかたちで法律に基づいて解決されるということで合意に達しました。」

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:丸山 礼 )
( 記事ID:26191 )