占い師の女、「悪魔の金」だと言って詐欺を働く
2012年04月24日付 Jam-e Jam 紙

 〔イラン北部〕マーザンダラーン州フェレイドゥーン・ケナール県の治安維持軍司令官は、市民らが保有している貴金属には悪魔的な性質が備わっていると言っては、それらを盗みとっていた占い師の女が逮捕されたことを明らかにした。

 イラン学生通信の報道によると、ムーサヴィー大佐は容疑者が特定され、逮捕されたことに関して、「占い師の女によって一部の市民が詐欺の被害に遭っているとの通報を受け、本司令部下にある刑事警察の捜査員らによる捜査が始まった。捜査員らによる捜査の結果、この占い師の女が精神的な問題を取り除くと称して、市民らから金品を騙し取っていたことが判明した」と語った。

 大佐はその上で、次のように続けた。

捜査員らは捜査の続きの中で、複数の被害者を特定し、彼らを取り調べた。その結果、詐欺師の女は、〔占いのために〕彼女のもとを訪れていた人々(ほとんどが女性)に対し、あなた方が保有している金(きん)には悪魔的な性質があると言いくるめ、それ〔=悪魔的性質〕を〔彼女たちの生活から〕除去すると理由を付けては、金(きん)を彼女たちから奪い、逃走していたことが判明した。

 大佐によると、捜査の結果、容疑者はすでに逮捕されたという。

Tweet
シェア


関連記事(アフガン人の女、「幸運の護符」を販売)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:ペルシア語記事翻訳班 )
( 記事ID:26326 )