ケマル・クルチダルオール氏が、共和人民党(CHP)の第34回総会で1164人の党員代表から票を得て党首に再選した。
CHPのケマル・クルチダルオール党首は、本日行われる党議会選挙の前に「2番手」としてデニズリ選出のアドナン・ケスキン国会議員を指名した。
アンカラ体育館で行われたCHP第34回総会において、1232の有効票のうち1164票を獲得したクルチダルオール氏が党首に再選された。
CHPのケマル・クルチダルオール党首は、「我々は、兄弟喧嘩のない、子どもたちがお腹を空かせることのない、平和と、安寧と、自尊心ある国づくりへの一歩を踏み出した。この旅は続いていく」と述べた。
クルチダルオール党首は歌手のオヌル・アクン氏とともに壇上に上がり、アクン氏の曲「口笛を吹いて」をバックに、会場に集った人々へ次のように挨拶した。
「変容と革新と光のトルコのため、誰を差別することなく、皆を包み込み愛しながらトルコを住みよい国にするための歩みが始まりました。我々は、兄弟喧嘩のない、子どもたちがお腹を空かせることのない、平和と、安寧と、自尊心のある国づくりへの一歩を踏み出しました。この旅は続きます。この歩みの中で応援、賛同をくださり、支援してくださる皆さんに感謝します。皆さんへ心からの愛情を捧げます。」
クルチダルオール党首の感謝のスピーチが終わると、総会の初日の活動が終了した。党議会と高等規則委員会のメンバー選出のため、明日の朝8:30に再び会議が召集される。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:大門志織 )
( 記事ID:27045 )