占い師の女、摘発される
2013年01月08日付 Jam-e Jam 紙

 エスファハーン州公共治安警察の捜査官らは、同州で占いや祈祷書きを行い、人々に詐欺行為を働いていた女を特定し、逮捕した。

 警察のニュースサイトが伝えたところによると、エスファハーン州公共治安警察長官のミールアッバース・スーフィーヴァンド大佐はこのように述べ、「エスファハーン市周辺の某団地で、女が占いや祈祷書きによって、カモとなった被害者らから大金をだまし取っているとの情報が寄せられた。これを受け、捜査官らは事件の捜査を始めた」と語った。

 同氏は、「捜査で明らかになったのは、マフナーズという名の女が、共犯者と共に、占いや祈祷書きを行い、また離婚や開運、結婚など、人々の抱える問題解決の相談に応じるなどして、大金をせしめていたことであった」と付け加えた。

 この当局者はさらに、「捜査官らは司法と連携して容疑者宅の家宅捜索を行い、彼女とその共犯者を逮捕した。容疑者の自宅からは祈祷書きや占いに関する書籍・冊子47冊、紙でできたお守り1個、彼女のもとを訪れた人々についての情報の入ったノートパソコン1台が発見され、押収された」と説明した。

 スーフィーヴァンド大佐は、この女がこれらの罪状に加え、偽りの神秘主義を言い広めていたとも指摘し、「これとの関係で、逮捕された二人の容疑者は調書と共に司法当局に引き渡された」と述べた。

 この治安当局者は、この悪賢い女の元を訪れ、彼女のカモとなって財産を奪われた被害者らに対し、エスファハーン市ルーダキー通りにある州の公共治安警察の元を訪れるか、110番に連絡するかして、訴えを提出し、容疑者らの取り調べに協力するよう呼びかけた。

Tweet
シェア


関連記事(アルダビールで詐欺を働いた占い師2人が逮捕)
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:8412102 )
( 記事ID:28886 )