サウジ国王、エジプト暫定大統領と会談
2013年10月07日付 al-Hayat 紙

■二聖地の守護者、エジプト暫定大統領アドリー・マンスールと会談

【ジッダ:本紙】

二聖地の守護者アブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ・アール・サウード国王は今日午後、ジッダにある彼の宮殿で、エジプト・アラブ共和国暫定大統領アドリー・マンスールと会談した。会談の初めに、二聖地の守護者は、エジプト暫定大統領とその付添い人たちを、彼らの第二の故郷であるサウジアラビア王国での滞在が良いものとなるよう願い、彼らを歓迎した。そしてアドリー・マンスールは今度は彼のほうから、二聖地の守護者アブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ国王に、エジプト暫定大統領に就任して以来初めての外遊先とされるサウジアラビア王国で彼とその付添い人たちが受けた親切なもてなしと良い会談に対する感謝と称賛の意を表した。

またマンスール暫定大統領は、彼と、エジプトの政府と人民の名において、エジプト国民の意志を支援する王国の立場と、最近起こった数々の出来事の結果である財政危機からの脱出への支援に対し、二聖地の守護者国王と王国民ならびに政府に感謝と称賛の意を表した。

二聖地の守護者アブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ国王は、テロや非道、扇動に反対し、またエジプトの国内問題に干渉しようとするすべての人々に立ち向かう兄弟国エジプトの同胞たちを政府としても国民としても支持するサウジアラビア王国の立場を確認した。

(後略)

(訳注:「二聖地の守護者」はサウジアラビア国王の称号。二聖地はメッカとメディナを指す。)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:西村早奈恵 )
( 記事ID:31636 )