金角湾に新プロジェクト―海底トンネル!
2014年03月25日付 Radikal 紙


次の公正発展党(AKP)イスタンブル広域市市長候補で、現職でもあるカーディル・トプバシュは、再選された暁には金角湾のウンカパヌ橋を撤去すると宣言した。

カーディル・トプバシュ・イスタンブル広域市市長は、イスタンブルの各区長候補者も同席した、AKPイスタンブル県支部が種々のプロジェクトを披露する目的で催した金角湾国際会議場の会議の場で、選挙日の5日前にあるプロジェクトの中身を発表するとした。同市長は、その「秘密」プロジェクトをエセンレルで発表した。

トプバシュ広域市市長は、訪ねた市内の先々でプロジェクトについて触れ、今日もまたエセンレル区長のテヴフィク・ギョクスとともにトゥルグト・レイス街区で選挙カーから聴衆に向かってアピールした。

トプバシュ広域市市長は、説明中、社会にセンセーションを巻き起こし、全員の期待を裏切らないとした、今か今かと待ち望まれている驚異のプロジェクトを明らかにした。 金角湾地下鉄架橋のすぐ隣にあるウンカパヌ橋を撤去し、それに代えて海底トンネルを建設することを述べた。同広域市市長は、プロジェクターを使ってプロジェクト内容を市民に説明し、「どう思いますか?」と尋ねた。

金角湾の両岸はチューブトンネルでつながる予定。道路はウンカパヌから地下へ入り、金角湾の海底を通るトンネルを通りカスムパシャへと抜ける予定だ。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:小幡あい )
( 記事ID:33323 )