トルコのハラール食品市場とライフスタイル市場が2018年に2,370億ドルにまで成長すると期待される。
ディナール・スタンダード社の報告によると、イスラム経済、特にハラール食品産業とライフスタイル分野(ファッションや観光、医薬品、化粧品、メディア、娯楽)が国際的に急速に成長している。これらの市場は、2012年に1,540億ドルであったと予想され、2018年には2,370億ドルに成長すると期待される。イスラム式ライフスタイルの最大の市場であるインドネシアは2012年に2,350億ドルに、3番目に大きな市場であるサウジアラビアは910億ドルであったと予想される。報告では、急速に成長するハラール食品産業とライフスタイル分野の市場潜在能力では、2012年に162兆ドルに増加した消費者支出額が、2018年には2兆4,700億ドルにまで増加することが予想されている。ディナール・スタンダード社の分析によると、2011年から2013年の間、世界規模で「ハラール食品」分野で17の投資が行われ、そのうち7つの総投資額はわずか2,200万ドルであった。
本記事は
Asahi 中東マガジンでも紹介されています。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:鈴木歩実 )
( 記事ID:33497 )