ザンジャーニー事件、未だ資金の在処分からず(2):経済腐敗対策本部との関係は?
2014年04月12日付 Hamshahri 紙
【ハムシャフリー・オンライン】同委員長は、経済腐敗対策本部のいくつかの機関とバーバク・ザンジャーニーとの関係についての調査に関連して、こう述べた。
私は、最後に行われた会合には出席しなかったが、それ以前に行われた会合では、そのような問題は提起されていない
プールモフタール委員長は、「こうした問題[経済腐敗対策本部のいくつかの機関とバーバク・ザンジャーニーとの関係]についての調査は行われたのか」との質問に答え、「目下、彼自身が保有する資金の返還が焦点となっている、今後、同事件の他の問題についての調査方針も決定されるだろう」と述べた。
経済腐敗対策本部の立法権監視議員のエッザトッラー・ユーソフィヤーンモッラーは、同本部におけるバーバク・ザンジャーニー事件の最新の調査プロセスについて、以下のように述べた。
我々にはいまだバーバク・ザンジャーニーの資金の在処が明らかになっていない。ザンジャーニーも我々の調査に協力しようとしない。
いくつかの航空会社とホテル、レジャー施設、複数のサービス会社などを彼が国外に保有しているのは明らかだ。しかし、彼が保有する23億5000万ユーロ[約3300億円]の資金は未だ見つかっていない。
まえを読む
関連記事(「ザンジャーニー事件:トルコがレザー・ザッラーブ情報の提供を拒否」)
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:8400002 )
( 記事ID:33583 )