■ツイッターが話題の 出来事を表示する「モーメント」機能を開始
【ドバイ:ワリード・タハ(本紙専門学校)】
ミニブログのSNS「ツイッター」は、新しい「モーメント」機能を開始することを発表した。この機能は、ユーザーに対して、最も話題となっている出来事や、公人のツイートを流し、事件に関しては即時にフォローするものである。
この機能は、会社の最高経営責任者にジャック・ドーシーが任命されてから24時間後に開始されることになった。同氏は去る6月に辞任したディック・コストロの後継者である。
同社は公式ブログ上で声明を発表し、「あなたは今日、ツイッターを開くと、新しい何かを見つけるでしょう」と述べた。さらに、「モーメント機能は即座にツイッター上で起きている出来事を表示する方法である」と述べており、「毎日何100万ものツイートをユーザーは発信している。その中には、世界中の指導者や有名人と大衆や市民間の対話のように、ツイッター上でのみ伝えられるものもある」と続けた。そして、「このようなツイートを見つけるのは、特に、もしユーザーが特定のアカウントをフォローしていなければ難しいことである」と強調した。しかしながら、新しい機能は、有名人や政治家達のアカウント全てをフォローすることなしに、こういったことをより簡単に行うことができるのである。
この声明の中では、新サービスは、ツイッターと、複数の有名な企業との提携の成果であるとされた。これらの企業とは、たとえば、テレビチャンネルの「FOXニュース」や有名な画像サイト「ゲッティ」、「マッシャブル」サイト、雑誌「ウィークリーWeekly」、新聞「ニューヨーク・タイムズNew York Times」や「ワシントン・ポストWashington Post」、さらには、アメリカの宇宙機関「NASA」などである。そして「ツイッター」は、新しい企業に将来的なサービスの改革を約束した。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:長野愛 )
( 記事ID:38837 )